SSブログ

未来のお話 [日記]

 トヨタが自動制御装置で、運転者が手動で動かさなくても車が動く装置を開発中とのこと。

 あくまでもドライバーを補助するための装置だそうですが、これが実現するとだんだん過去に予測された未来が実現化しているんだなあと感慨に浸ってしまいます。

 しかし、未来って必ずしも明るいとは限りませんね。

 どこかのバカな権力者が愚かに核兵器の発射ボタンを押して、世界戦争が起きてしまえば、人類滅亡だってありえないお話ではありません。

 またNASAによると2004年に発見された小惑星アポフィスが2036年4月13日に地球に衝突する可能性が皆無とは言えないとか。

 22年後あなたはまだ生きているでしょうか?

 人工頭脳の開発も急ピッチで将来的に、ターミネーターで描かれた、人間とロボットの争いが起きることもありえないことではないようです。

 そしていつかは人間がアンドロイドに恋をするような時代も来るのでしょうか?

 宇宙全体から見た地球はあまりにちっぽけな星だけど大切な、かけがえのない私たちの星。

 人間同士が争っている場合ではないはず。私たちはこの美しき地球をいにしえの人々から継承し、未来の人々につなげて行く使命を持っているはずです。

 戦争なんていらない、平和である日々を守り続けないといけない!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。