SSブログ

花粉症は数年後、日本から絶滅してる? [エッセイ]

 花粉症で苦しんでおられるかた少なくないと思います。

 私もかなりの重症です。鼻水が出て、激しくなると鼻がつまり、夜横になって寝ると両方の鼻で息ができなくなり、ちゃんと眠れなくなるので、椅子に座ったままで毛布にくるまって寝るなんてことも・・・。

 目は充血し、かゆくてたまらず目薬をついつい沢山さしてしまいがち。できれば目の玉を出して洗浄したいくらいです。

 激しいと悪寒がし、吐き気がし、まさにこの季節は私にとって生き地獄の世界になります。

 憂鬱でたまりません。花粉症にいいというものは何でもかんでもためしてきました。

 甜茶、ユーカリ、ハッカ、ヨーグルト、水泳、乾布摩擦・・・。

 これと言った効果がありません。昨年やっとアレルギーを緩和できる薬に出会ったけれど、これとてたとえば解熱剤で熱を抑えているかのごとく、効いているのですが、いかにも薬の作用で抑制しているという感じで、決してここちいいものではありません。

 そんな中で「数年後には日本から花粉症の人間はなくなってしまうかも知れない」というような朗報を耳にしました。

 私たち、杉花粉症の人間には地獄で仏に出会ったようなありがたい朗報です。

 今、なんでも国内で、いろんな専門家、業者が手を組んで花粉症撲滅の一大プロジェクトが進行しているようです。

 数年後には、杉花粉症の特効薬ができて、これを飲めば花粉症の症状がぴたりと止まるというのです。

 なんとありがたい薬なのでしょう。

 1日も早くそんな日が来てもらいたいものです。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。