SSブログ

歳をとるということ [エッセイ]

 私には今年87歳になる初期アルツハイマーの母親がいます。

 歳は本当に取りたくないもの。1分前に言ったことをもう忘れている。

 毎日のようにどこに行ったか自分の物を忘れて探しています。

 こんな母だから騙そうと思えば簡単にできるでしょう(しないですが)。

 だからお年寄りがオレオレさぎちとか振り込みサギとかに簡単に騙されるというのも理解できるのです。

 悲しいことですよね。だからこそお年寄りはしっかりサポートして守ってあげないといけないのです。

 優しく手をさしのべてあげないといけないのです。

 年寄りは国の宝、本当は伝統的な知識の宝庫なのです。いたわってあげましょう。ねぎらってあげましょうね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。