SSブログ

フジテレビの口パク禁止について [テレビ]

 フジテレビの名物プロデューサーが自分の番組で口パク禁止にすることを匂わせたのが騒ぎになっていますね。

 韓国では口パク禁止法案が提出されており、アメリカでは歌手がイベントやコンサートで口パクだったことを叩かれています。

 かたや、日本ではアイドルはテレビの歌番組では口パクが当たり前なのが今・・・。

 正直、プロの歌手のクセに本当に歌を歌わずに録音を流すだけなら観る必要なんてないはずですね。

 アイドルが口パク当然のようになって行ったのはヒカルゲンジがローラースケートを滑りながら生で歌うことが困難だったからという。

 たしかに最近の歌は振り付けが激しく、踊りながら歌うのは大変なようにも思える。

 しかし、それを両立させるのがプロというものだろう。

 口パク禁止になったら、ユーミンや松田聖子といったベテラン歌手にもしわ寄せが行くという。

 しかし、ライブやコンサート活動をする気ならば口パクなんてやめて欲しい。

 ビートルズは後半はコンサートをやらなくなった。それはファンの暴徒化を恐れての面もあるだろうが、ライブ活動の困難さもあっただろう。しかし、生演奏をやめた(映画「Let It Be」ではいきなりビルの屋上で演奏を始めて騒動になったシーンが映っていたが)ことは潔いと言えるでしょう。

 プロで人前、カメラ前で歌うなら生が当然・・・嫌なら出るなだろう!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。