SSブログ

Funky Monkey BabysのPVは明石家さんまさんの名演技が泣ける [日記]

 Funky Monkey Babysがさんまのまんまに出演したとき、明石家さんなさんと最後のプロモーションビデオに無償で出演すると約束していたが、そのビデオがYouTube公開されて約2週間で100万回のビューを超えたそうです。

 たしかに明石家さんまさんの演技は普段のトークとは打って変わって、抑えた名演技。

 思わず見る者の涙を誘う感じ。

 「ありがとう」という歌もFunky Monkey Babysの最後を飾るにふさわしい歌に仕上がっていて、つくづく解散するには惜しいグループだとおもいました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

石川遼は大丈夫か? [日記]

 アメリカ男子ゴルフツアーのヒューマナ・チャレンジは18日、ラキンタのPGAウエスト・パーマーコースなど3コースで第2ラウンドが行われ、石川遼は2バーディー、2ボギーの72とスコアを伸ばせず、通算2アンダーで前日の90位から130位に後退したようです。70位以内に入らないと予選通過はならないので難しそうですね。

 石川遼は高校時代に好成績を上げて注目されてましたが、最近は活躍してないですよね。

 天狗になりすぎているのでは?

 平気で遅刻して人を待たせているようで、パナソニックはスポンサーを降りてしまったようですね。

 CM料が莫大なのでゴルフの賞金などなてても十分高収入のせいでしょうか?

 ジャンルは違うもののイチロー選手は常に自分を律して努力をして大リーグでも頑張っているのに、石川遼は才能におぼれてしまって好結果が出せてないのではないでしょうか?

 石川遼に敢えてイチロー選手の名言を捧げましょう!

小さいことを積み重ねるのが、 とんでもないところへ行くただひとつの道だと思っています。

妥協は沢山してきた。 自分に負けたこともいっぱいあります。 ただ、野球に関してはそれがない。

努力せずに何かできるようになる人のことを天才というのなら、僕はそうじゃない。 努力した結果、何かができるようになる人のことを天才というのなら、僕はそうだと思う。

手抜きをして存在できるものが成立することがおかしい。

アマチュアではないので、勝つことだけが目標ではありません。 プロとして自分がどういうプレイをするのかがすごく大事です。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

不安になることも少しは必要らしい [日記]

 人を励ます時に「くよくよしても始まらない」なんてよく言いますが、アメリカの「ウォール・ストリート・ジャーナル」によると、少しは不安な気分になったほうが、不安を助長しなくていいんだそうです。

 つまり、少しは不安になってみることで失敗した時の準備にもなるし、失敗したときに想定内として、立ち直りも早いとか・・・。

 でも、よほどの脳天気ではない以上、日本人は少しは不安になるでしょうからまあその辺は大丈夫なんでしょう^^

 日本には「備えあれば憂いなし」ということわざもありますしね。結局、ポシティブ思考とネガティブ思考とはバランス問題ということでしょう。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今年の芥川賞はなんと75歳の女性でした [日記]

 芥川賞の選考会が16日(水)、東京都内で行われ、史上最年長となる75歳の黒田夏子さんの「abさんご」(早稲田文学5号)が選ばれたそうです。

 黒田さんは1937年東京生まれ。早稲田大教育学部国語国文科を卒業。教員、事務員、校正者などを経て、12年に「abさんご」で第24回早稲田文学新人賞を受賞したというからデビュー作で芥川賞とはすごいですね。

 とはいえ、若い頃も小説を書いておられたそうですし、1作に10年くらいかけて書いておられたというから素晴らしいですね。

 この受賞はお年寄りに希望を与えてくれた感じがしますよね。

 今までの最年長受賞者が昭和49年に「月山」で同賞を受けた森敦さん(61歳11カ月)だそうですから、その記録を14年ほど上回るお年での受賞なんですねー。

 本当に素晴らしいですね。

 ちなみに書き方は横書きだそうで、固有名詞とカタカナを排し、ひらがなを多く使ったやさしい表現っていうのがよいですねー。

 これからも執筆活動を是非続けていただきたいものです。
 
 
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

総理大臣にならなくて良かった石原伸晃環境大臣の無能な行動 [日記]

 4日に福島の業者が放射能汚染の土砂などを川に捨てていた事件が発覚した際、登庁もしなかった石原伸晃環境大臣・・・。

 その後、その廃棄問題に関しては一切ノーコメント。4日はどうしてたのですかとの問いにも覚えてないって、いつからボケて来られたのでしょうか?

 自民党総裁選では、不適切発言を繰り返したために、決選投票には残らなかったけど、もし残っていたら今頃は総理大臣?

 こんな無責任なひとが総理大臣になって、逃げ回られた日には日本は世界からバカにされるでしょう。

 まだ安倍さんのほうが責任ある発言をされているからマシですね。

 やはり、親の七光りでしかないのですね、あの人も。

 本人は「こんな時期に環境大臣になって運が悪い」くらいに思っているのでしょう。

 苦境に立たされた時にその人の本性がわかるっていうのは本当ですね。
 総理大臣に器でないことが露呈したので、今後も総理大臣には絶対なって欲しくないですね。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

天皇陛下が運転免許証の更新?! [日記]

 天皇陛下は昨日(11日)、自動車の運転免許を更新するため、70歳以上が対象の高齢者講習を皇居で受けられたとのことです。

 宮内庁関係者の話によると、お住まいになっている御所内で視力などの適性検査を受けたり、警視庁の担当者が同乗する車を東御苑で運転したりされたとのこと。

 昭和29年に免許を取得された陛下は、平成19年より3年ごとに免許の更新をされているそうです(本籍地には戸籍がないため「日本国」とだけ記入されているそうです)。

 昨年の12月に79歳にななられた陛下は、皇居外で運転なさることはないそうですが、皇后陛下とテニスをするため移動なさる場合などに、時折、皇居内でマイカーであるマニュアルの国産車を運転なさっているとのこと。

 なかなか興味深いですね。

 ちなみに皇族のかたは戸籍とものがないため、ご自分名義で自動車が購入できないというお話を聞いたことがあります。
 お付きの方の名義で登録されているという話です。

 なお、皇族の方々が免許を取得される際は、宮内庁管理部車馬課の職員さんが同乗して教習を受けられるのが恒例だそうです。
 
 したがって、指定教習所での教習課程を修了していらっしゃらないので、仮免許試験と運転免許試験(本試験)を受けるため運転免許試験場に足を運ばれる際は、学科と技能の両試験に臨まれているとのことです。

 天皇陛下以外に皇太子妃殿下・秋篠宮殿下・秋篠宮妃殿下が運転免許をお持ちとのことのようです。

 興味深いですね。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

未来のお話 [日記]

 トヨタが自動制御装置で、運転者が手動で動かさなくても車が動く装置を開発中とのこと。

 あくまでもドライバーを補助するための装置だそうですが、これが実現するとだんだん過去に予測された未来が実現化しているんだなあと感慨に浸ってしまいます。

 しかし、未来って必ずしも明るいとは限りませんね。

 どこかのバカな権力者が愚かに核兵器の発射ボタンを押して、世界戦争が起きてしまえば、人類滅亡だってありえないお話ではありません。

 またNASAによると2004年に発見された小惑星アポフィスが2036年4月13日に地球に衝突する可能性が皆無とは言えないとか。

 22年後あなたはまだ生きているでしょうか?

 人工頭脳の開発も急ピッチで将来的に、ターミネーターで描かれた、人間とロボットの争いが起きることもありえないことではないようです。

 そしていつかは人間がアンドロイドに恋をするような時代も来るのでしょうか?

 宇宙全体から見た地球はあまりにちっぽけな星だけど大切な、かけがえのない私たちの星。

 人間同士が争っている場合ではないはず。私たちはこの美しき地球をいにしえの人々から継承し、未来の人々につなげて行く使命を持っているはずです。

 戦争なんていらない、平和である日々を守り続けないといけない!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

FXって儲かるのかな? [日記]

 数年前はFXで数億円儲けた主婦が申告をせずに追徴されたなんてニュースを読んだことがあるのですが、FXって本当に儲かるのでしょうかね?

 FXは株と違って外貨の売り買いなので、一方の外貨と他方の外観関係なんで、儲かる人の数と損する人の数が同じだけで、景気とは関係ないので、うまくやれば儲かるようにも思えるのですけどね。

 FXの場合はレバレッジって言って少額の資金で大きな外貨の売買をしたのと同じ効果が得られるらしいのですが、最近はこのレバレッジが下げられて来ているらしいです。

 大きく儲けられる可能性があるってことはその分負けた時のリスクも大きかったのですから、レバレッジの最大値が下がったってことは儲けにくくなったかわりに損もしづらくなったってことですね。

 株と違ってFXの市場は原則24時間開いているようなので、売買もしやしく良さそうですが、やっぱり素人がFXに手を出すのって難しいのでしょうかね?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

農水大臣がお米を食べないって?? [日記]

 第二次安倍内閣が始まっていますが、本当に適材適所っていえるのでしょうか?

 財政のことがなんもわかってない麻生さんが財務大臣になってたりして大丈夫なのかって思ってましたが、もっともっと心配なのが、林農水大臣。

 このかた、農水族でもないし、これまで農水関連と縁が薄かったはずなのにどうして農水大臣なんかになったのでしょう?

 しかも、林大臣は身長175cmながら体重は90kgの巨漢。現在ダイエット中で、そのダイエットが炭水化物を控えるダイエットだそうで・・・農水大臣がお米を食べないでどうよ?って感じですよね。

 お笑いの世界なら笑えますが、政治家がそんないい加減で本当に安倍政権って大丈夫なの?

 就任時の記者会見で、林農水大臣は「国内の農業生産の向上」を図るって言ってたのに、一体誰に日本のお米を食べさせようとしているのでしょうね?

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

レコード大賞 [日記]

 昨日は久々に「レコード大賞」の番組を観ました。相変わらず結構華やかにやっていますね。

 少し前まではエグザイルが大賞受賞するのが当然、最近はAKB48の大賞受賞するのが当たり前と思っていたら、案の定でしたね。

 相変わらずAKB48は口パクでしたね。今日の紅白くらいはまともに歌うのでしょうが・・・。

 さし子っていつの間にかAKBに復帰したのでしょうか?昨日も端のほうにいたと思いますが・・・。

 そんな中にあって久々若くて本格的な歌手を観たと思ったのが最優秀新人賞を受賞した入家レオ(いりいえれお)さんという18歳の女性歌手。
 自分で作詞もしているとかで上京する時はお父さんに勘当するって言われて出て来たっていうのに、ここまで頑張って、昨日のレコード大賞ではお父さんに頑張りなさいって応援されたってことですから、やっと認めてもらったのですね^^

 歌も18歳にしてはしっかりしているし、応援してあげたい気分です。

 コンサートには40代、50代のオジサンも結構行くっていうからやっぱり本格派なんでしょうね!
 
タグ:入家レオ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。